すごいんじゃない?ワタシって

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 22:35

JUGEMテーマ:日々のくらし

今朝、ジムに行くため駅に向かって歩いた時のことです。

車道を横断しようと、横断歩道より少し手前で車のほうを見ながら渡ろうとしたら、歩道と車道の間の10センチほどの高さの縁石に足を引っ掛けてしまいました。

完全にこけるケースなのに、なぜか引っ掛けたほうと反対の足が前にスラーっと伸びて、ハードルを飛び越えるように無事前に進みました。これには自分でもびっくり!

 

次の瞬間、普通の65歳だったらこうはいかないよねと、ニンマリしている自分がいました。

なんという奇跡、なんという素晴らしい体の反応なんだと、少し嬉しい気分でした。

(イラスト上は普通ならこんなふうになるという想像図

 下は実際の私の体の反応・・・少々かっこよく描きすぎ?照れちゃう

8年間ジムで鍛え上げたおかげでしょうか。(少々自慢が入ってしまい、申し訳ありませんお辞儀1

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

profilephoto
60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM