ジムで感じる、独りよがりなルール

  • 2018.09.01 Saturday
  • 15:15

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

6月の大阪の地震で、近くにあるジムが閉館したため、私が通っているジムが急にわんさかと会員が増えました。

 

もともとスタジオのダンスやヨガなどのクラスを受けるには、1時間前から予約を取るシステムなのですが、以前は二,三十分前でも十分予約が取れていました。

ところが、7月以降、高齢者に人気のヨガのクラスに殺到するため、取れないことが多くなりました。

 

そこまでは仕方ないことなのですが、やっと予約が取れて、それまでの時間にランニングしたりストレッチをして、少し早めに入室するため並ぼうと行くと、1時間前から、みなさんずーっと座ったままなのです。

様子を見て入口のやゝ前のほうに行くと、一斉に座っている人たちが睨むのです。どうしていいかわからず、後退していきました。

そんなことが続いているのですが、いつも私のように立って待っている人は困っています。

昨日も、前に行ってはいけないのですか?と訊かれ、よく分からないのですと応えました。

 

結局いつも座っている人たちが前のほうに並んでから、そのあとに続くことになります。

もちろんほかのクラスではそのようなことはありません。毎週このリラックスヨガのクラスだけです。

誰が作ったルールなのでしょうか?

ここは病院ではありません!スポーツを楽しみに来ているのですから、待つ間、少し体を動かすとか、早く場所取りをしたいのなら、並んでほしいものです。

間違っても、立って並ぼうとする人を目で威嚇してはいけないと思います。

恐縮ですが、少々嫌味を言わせていただくと、座っている人たちほどメタボ傾向です照れちゃう

 

(下手なイメージイラストで申し訳ござりません☟お辞儀1

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

プロフィール

profilephoto
60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM