大阪のイルギオットーネでランチ!

  • 2018.11.27 Tuesday
  • 19:14

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

結婚して子供が二人いる娘が、貴重な有休をとってくれ、我が家に手伝いに来てくれました。

ひとりでやってくるのは、結婚以来初めてだと思います。

 

数年前まで使っていたパソコンのコンテンツを処理して処分してもらうために、重いパソコンを、家電量販店に持ち込まなければならなかったのですが、眼の手術の直後で5キロ以上のものを持ってはいけないので、娘に頼みました。

 

無事終了した後、楽しみのイルギオットーネでランチをしました。

京都に本店があり、一度行ってみたかったのですが、グランフロント大阪に入っていることを知り、今回念願が叶いました。

 

とにかく日本人の口に合う素晴らしい味付けのイタリアンでした。

私の大好きな塩加減で、京野菜がふんだんに使われていて最高でした。

食後のドリンクには、コーヒー、紅茶、ハーブティー、そしてなんと京番茶でした。

娘がこの京番茶をオーダーしましたが、薫り高くて、4種類のデザートにぴったりあった美味しいお茶だったそうです。

(グランフロント大阪北館の1階とイルギオットーネの玄関)

 

 

(パスタの上の野菜サラダには、スモークしたぶりが乗っていて、脂がのっているのにとてもあっさりいただけました。)

以上で、サービス料5%を含めて、だいたい4千円以内すみました。

 

ついでに私の日常の写真を2枚を!今年は山茶花がたくさん咲きそうです。

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

プロフィール

profilephoto
60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM