カレー粉を使ったパエリア

  • 2018.06.15 Friday
  • 14:59

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

英語教室の男性クラスメートの方が、男の料理教室で習ったレシピをよく紹介してくださいます。

もともと家事をいとわない方のようで、今はスポーツや釣りの合間に、掃除やお料理もなさるそうです。

いつも女性軍が羨ましそうに見ていらっしゃいます。

私も主人が今も健在でしたら、きっと羨望の眼差しだったと思います。

 

最近では、英語のフリートークで料理の紹介をされたら、レシピのコピーがもらえものと女性軍は待ち構えています照れちゃう

 

先日は高いサフランを使わず作る「パエリア」を紹介してくださいました。

今日のランチにつくってみました。とても美味しかったです。

私はサフランがあったのですが、よーく見ると賞味期限が切れていたので、結局このレシピ通りにカレー粉を使って作りました。

すごーく美味しかったです。

私は一人なのでレシピの半分の量で作りました。

(右下のズッキーニさんが冴えないおっちゃんの顔に見えます

パエリア用の鍋やキャセロールをお持ちの方はそれでもいいのですが、簡単にフライパン(直径28cm)ひとつで作ってテーブルに置くのもいいと思います。

私は直径18cmのフライパンを使いました。

 

また、家にあったエリンギを使い、300円もしたアスパラガスは今回はパスしました。

私は弱火で10分煮るのでは少しお米に芯が残ったので、2分長くしました。そうすると、少しおこげになってGOODでした。

ズッキーニは1cmの厚みがいいですね。さすがにプロは違うなあと思いました。自分で作るときはもっと薄く切っていましたから。断然このほうがジューシーで美味しかったですグー

レモンもかけるとさっぱりして全部平らげました。教えてもらうとちがうなあピース

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

プロフィール

profilephoto
60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM