友人にもらったお米でピラフを!

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 17:57

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

7月に友人からもらった貴重なお米でピラフを作りました。

実はこれが2回目で、前回は写真を撮り損ねたので、ブログにアップするのが今日になってしまたのです。

今回はツナがいっぱいあったので、コーンとツナのピラフにしました。

青い野菜、たとえば絹さやや三度豆が良かったのですが、とっても高かったのでシシトウにしました。

味付けはコンソメ顆粒とほんの少しのめんつゆで、最後にバターを少し足しました。

和風の炊き込みご飯やパエリアも大好きです。

 

さすがですね、ご飯の炊きあがりがさらさらしていて、ほんとに洋風料理にぴったりでした。

Tさーん、ほんとにいいものをありがとうございましたお辞儀1

 

昨日はジムで、開脚前屈などを含めたヨガクラスに入り、ランニングもしてきたので、今日はおとなしく家にいます。

前後の開脚前屈はできるようになったと前にお話ししましたが、苦手の左右の開脚もこのところ調子がいいので、しばらく頑張ってみます。

自慢をしたらダメと知りながら、再度イラストを使いたいと思います

こんなにきれいではないと思います。

間もなく これもできそう↓ すべてヨガの先生の教えが上手だからなんです。

それでも5か月でここまできたのはびっくり!もう止められません。

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

profilephoto
60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM