20年ぶりにアップルパイを作りました

  • 2018.01.30 Tuesday
  • 18:05

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

昨日アップルパイを作りました。

というのも、娘がリンゴをたくさんもらったので、分けてくれました。

ひとりでなかなか食べきれないので、アップルパイを作ることにしたのです。

 

冷凍のパイ生地を使ったので簡単にできました。

パイ皿を買い忘れたので近くに走って買いに行くと、ワンサイズのものしかなく、少し大きすぎました。

それもあって、とてもぶっちゃいくなパイになってしまいましたやだー

 

でもたくさん残っているので、これを使って余ったパイ生地で今週のうちにもう一度作ろうと思います。

 

 

ところで英語のクラスの私と同世代の方のお話ですが、ご主人が、お仕事で福島県に行かれる途中、新幹線で脳梗塞で倒れられたそうです。

運よく連れの方がいて、病院に付き添ってくださったそうです。

まだ両足は不自由だそうですが、お話もできるし、両手も自由に動かせるそうです。先生によると、不自由なところがこんなに少ないのは珍しいそうです。それにリハビリをすれば歩けるようになるそうです。

まだ67歳とのこと。誰にでも起こりうることですね。

 

食事のバランスなどあまり気にせず召し上がっていたそうですから、やはり日常生活に気をつけることは大切ですね。

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

プロフィール

profilephoto
60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM