のぶりんとランチ

  • 2018.01.12 Friday
  • 09:57

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

昨日のぶりんとランチをしてきました。

梅田阪急オフィスタワービル15階のブルーバードというレストランに行きました。

梅田のビル街を一望できる席で人気のレストランです。

 

ランチは1080円からあり、パスタランチやお魚とお肉をベースにしたランチもあります。

この日は「お腹が空いた!」というのぶりんが選んだ1980円のコースにしました。

前菜は二人分を撮ってしまいました。

スープはこの日は冷製スープでした。鴨やシュリンプとイクラの載ったサラダも美味しかったです。

一番上の写真の左上のものは、小さくて見えにくいと思いますが、ベーコンとチーズを挟んだ小さなハンバーガーをスティックで刺したものでした。

デザートはガトーショコラとヨーグルトケーキ、それに種類は忘れましたがアイスクリームでした。

 

景色とごちそうとのぶりんの面白トークで至福の時間を過ごせました。

このコースには、パスタとパンまで付いているので、お腹がいっぱいの時には少々きついかもしれませんね。

私たちはパクパクとどまることなく、いただきました

 

話は大阪の行政のまずさになりました。NPOとはいえ以前は精力的に街づくりに参加していた彼女から、梅田の開発はよくないと前から聞かされていましたが、その通り、現在大阪駅前の工事のやり直しが行われています。せっかく維新の会の松井府知事と吉村市長がいるのですから、思い切った街づくりをしてほしいと切に願います。

 

ところで、彼女のお嬢さんが新幹線でトイレに行ったとき、ノックをしたそうです。確か返事がなかったのか何かで、ドアを開けるとおばさんが現在進行形だったそうです。

すると、おばさんが

「中で待ってて!」と。

もちろん彼女はビックリしてドアをすぐに閉めたそうです。

いったい、おばさんの意図はなんだったんでしょうか???

ひとりはさびしかったのかなあ?それにしても・・・

関西人かどうかは不明です。

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

プロフィール

profilephoto
60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM