のぶりんはやっぱり潔いなあ!

  • 2017.06.15 Thursday
  • 20:29

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

結婚して東京に行って38年経つのぶりんが帰阪したので会ってきました。

 

彼女のお母さまはびっくりするほどお元気で、今年95歳で白内障の手術を受けられました。

なんと95歳です!

私は昨年64歳で受けたというのに

頭もクリア、お仕事も現役、そして美人です。

 

友人も前向きで、行動的、何でもやってみる、そして何かをつかむタイプです。

同じ三人兄弟の末っ子なのに、こうも違うのです。

 

梅雨だというのに神戸もカンカン照りのいいお天気でしたが、彼女は日傘もサングラスも手袋もしていませんでした。

紫外線が怖くないか訊くと、もういいねん、焼けたら焼けた時に考えるわ、という応えでした。

三,四歳から知ってるけど、やっぱり潔いなあとあらためて思いました。

 

いつも東京に行ったら、私の希望を入れて行くところ、食べるところ、寝るところすべて計画を立てて連れて行ってくれます。

今回は大阪だし、私がリードしなくてはと思い、ランチのレストランをある程度決めて約束の場所で待っていると、出会ったとたん、「はい、神戸行こ!」※「行こ」は関西弁

ということで、別館牡丹園で海鮮の焼きそばを食べました。すごーく美味しかったです。(写真なし)

 

そのあと、トアロードにある素敵なレストラン&カフェでケーキセットをいただきながら、年金、家族のことなどの話をしました。

この日は珍しく株の話が出ませんでしたね。

(上のケーキは友人がオーダーしたバナナのシフォンケーキ、私はフルーツタルトをオーダーしましたグー

 

帰りの電車の中で再度盛り上がった話が、こんなに行動パターンも性格も違うのに、日常のセレモニーというか、ルーティーンが酷似していたことを知ったことです。

ルーティーンの一部をお話しすると、ラジオ体操・ストレッチを、時間帯は異なりますが、必ずしていることです。ほかに般若心経の読経などです。ほかは恥ずかしいのでシークレット!

 

60歳代の私たちにとっては、親のことや孫のこと、そして年金など気になりますよね。

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

profilephoto
60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM