友人にもらったお米でピラフを!

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 17:57

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

7月に友人からもらった貴重なお米でピラフを作りました。

実はこれが2回目で、前回は写真を撮り損ねたので、ブログにアップするのが今日になってしまたのです。

今回はツナがいっぱいあったので、コーンとツナのピラフにしました。

青い野菜、たとえば絹さやや三度豆が良かったのですが、とっても高かったのでシシトウにしました。

味付けはコンソメ顆粒とほんの少しのめんつゆで、最後にバターを少し足しました。

和風の炊き込みご飯やパエリアも大好きです。

 

さすがですね、ご飯の炊きあがりがさらさらしていて、ほんとに洋風料理にぴったりでした。

Tさーん、ほんとにいいものをありがとうございましたお辞儀1

 

昨日はジムで、開脚前屈などを含めたヨガクラスに入り、ランニングもしてきたので、今日はおとなしく家にいます。

前後の開脚前屈はできるようになったと前にお話ししましたが、苦手の左右の開脚もこのところ調子がいいので、しばらく頑張ってみます。

自慢をしたらダメと知りながら、再度イラストを使いたいと思います

こんなにきれいではないと思います。

間もなく これもできそう↓ すべてヨガの先生の教えが上手だからなんです。

それでも5か月でここまできたのはびっくり!もう止められません。

 

スポンサーサイト

  • 2017.11.19 Sunday
  • 17:57
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ももさんへ

    のぶりんです。
    家は駅から近いのに、この夏も、相変わらず家から遠いところをあっちこっちの夏やったよ。
    自分でも可笑しいと思ったのは、徳島に建築を見に大阪から日帰り。
    その日の徳島は何と阿波踊りの最中で、ちょうどお祭りが始まる18時ぴったりに帰阪のバスに乗ったりして。
    バスの窓には、様々な「連」の人達の姿が…1人手を振り帰って来たは(笑)。

    次女が面白い話をしてくれたの。

    時々マンション内の近隣から、トランペットの練習音あり。
    それが偶然にも、いつも娘のお昼寝と重なりイライラ。
    しかも、主要メロディーのパートじゃない様で、聞いてても楽しくないのと、何よりすごく下手。
    楽器不可なのに、どこの部屋!とちょっと腹が立っていた。
    聞こえてくるのは不定期で、
    忘れた頃に、またお昼寝と重なるから余計に腹立たしく。

    昨日。
    またその忘れた頃の、そして絶妙な時に聞こえてきた。
    キィ!
    そしたら、まだ下手だけど、なんとなくうまくなってた(笑)。
    その成長ぶりが面白い。
    けど、それでもやっぱり腹が立って。

    そして今日。
    娘を連れて、近所に乳幼児から参加できる演奏会に行ってきた。
    演奏会がはじまる前に、トランペットの人たちによる序章の演奏。

    そうまさかの!
    マンションから聞こえてきてた音色!(笑)。
    顔を知らないから、誰かわからなかったけど、自分のなかで大笑い。
    こんな形で、お世話になるとは!!!
    ありがとう、かな(笑)。

    と、言うお話でした。
    • のぶりん
    • 2017/09/06 11:48 PM
    のぶりんさま

    ええ話やね。
    言ってみればご近所さん同士の「あるあるばなし」やけど、そこに素敵な人柄が介在すると、温かい話になるんだね。
    まさに人柄!
    少しはイライラしてもらわないと、完璧すぎて怖い。
    前から思ってたけど、いい子たちを育てたね💛

    それにしても、相変わらず精力的に活動してるね。阿波踊りに遭遇するのは、のぶりんが引き寄せたに違いないわ(^_-)-☆
    • もも
    • 2017/09/07 8:51 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    プロフィール

    profilephoto
    60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM