スポンサーサイト

  • 2022.08.27 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    20年ぶりにアップルパイを作りました

    • 2018.01.30 Tuesday
    • 18:05

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    昨日アップルパイを作りました。

    というのも、娘がリンゴをたくさんもらったので、分けてくれました。

    ひとりでなかなか食べきれないので、アップルパイを作ることにしたのです。

     

    冷凍のパイ生地を使ったので簡単にできました。

    パイ皿を買い忘れたので近くに走って買いに行くと、ワンサイズのものしかなく、少し大きすぎました。

    それもあって、とてもぶっちゃいくなパイになってしまいましたやだー

     

    でもたくさん残っているので、これを使って余ったパイ生地で今週のうちにもう一度作ろうと思います。

     

     

    ところで英語のクラスの私と同世代の方のお話ですが、ご主人が、お仕事で福島県に行かれる途中、新幹線で脳梗塞で倒れられたそうです。

    運よく連れの方がいて、病院に付き添ってくださったそうです。

    まだ両足は不自由だそうですが、お話もできるし、両手も自由に動かせるそうです。先生によると、不自由なところがこんなに少ないのは珍しいそうです。それにリハビリをすれば歩けるようになるそうです。

    まだ67歳とのこと。誰にでも起こりうることですね。

     

    食事のバランスなどあまり気にせず召し上がっていたそうですから、やはり日常生活に気をつけることは大切ですね。

     

    スポンサーサイト

    • 2022.08.27 Saturday
    • 18:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ももさま〜(*^^*)
      アップルパイ、美味しくできたのですね。
      手づくりはやはり、お店で売ってあるものより美味しいです。
      私はアップルパイは買ってまではあまり食べないのですが、昔、むか〜し、友人が作ってくれたのはおいしかったです。
      同じく、チーズケーキも食べないのですが、神戸で食べたチーズケーキはおいしかったです。
      観音屋のチーズケーキです。
      テイクアウトより、お店で焼きたてを食べるのがお勧め〜。
      また行きましょ。

      英語のクラスの方のご主人様、大変だったのですね。
      いつ、誰に起こってもおかしくないですよね。
      我家のお風呂のように浴室暖房のない所は気をつけなければいけないらしいです。
      年々、健康のために自分にお金がかかります(笑)
      • アッキー
      • 2018/02/01 9:41 AM
      アッキー様
      お忙しいのに、またまたコメントありがとうございます。

      アップルパイは私もあまり食べませんが、自分で作ると美味しく感じます。
      それにしても年々自分のメンテにお金がかかるとことを実感しています。
      これが歳をとるということか!と、さびしく実感し始めています。
      でも老後の生活の不安を感じながら、一方で若い時と違って、家族への責任が減った分、パワフルにやりたいことをやれているようにも感じています。

      観音屋さんとは風流な感じがしますが、その美味しいチーズケーキを食べにまた連れて行ってくださーい。
      • もも
      • 2018/02/01 10:56 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      プロフィール

      profilephoto
      60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM