スポンサーサイト

  • 2022.08.27 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    まさか同じ靴!

    • 2018.09.04 Tuesday
    • 11:06

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    私の住む大阪では、台風21号が刻々と近づきつつあります。

    ほんの少し雨が降り始めましたが、まだ本格的な風雨ではありません。

     

    一昨日、ジムで使っていたシューズがだめになったので、デパートで淡いブルーのニューバランスのランニングシューズを購入しました。

    そして、昨日初めて履いてみました。ヨガのレッスンの予約を取ってから、ストレッチやランニングをしました。

    軽くて走り心地もまあまあだなあと満足しながら、スタジオに移動しました。

    すると、お隣の方のシューズが全く同じ靴ではありませんか!

    (少し若く描き過ぎました。失礼つかまつりますお辞儀1

     

    ジムでは、基本おしゃべりはしないのですが、思わず、「同じ靴ですね、履くとき間違えないようにしないといけませんね。」と笑って話しかけてしまいました。靴のサイズを訊かれて応えると、あちらの方と1センチもサイズが違うことが分かり、間違うことはなさそうだと思いました。

     

    またその方と同じデパートで同じ日に購入していたことも判明!

    共に今日から履き始めたわけです。

    心の中で思わず、「What a coincidence!」とつぶやいてしまいました。

    苦手の英語ですが、大好きなフレーズなので出てしまいました照れちゃう

     

    蛇足ですが、ヨガのあと、少しだけマシンをしていたところ、その方はランニングを始められました。

    ジムでシニアでランニングとヨガをする人は少ない気がしていました。どちらかというとダンス系が好きな方が多いので、ますます波長が合うタイプの方かもしれないと思いました。

     

    こんなことってあるのですね。実は大学を出て初めての就職の時のことです。

    東京の六本木で長い訓練に受けた初日、ルームシェアをする同期と、同じメーカーのアラームで、腕時計も同じもので、製造番号が1番違いだったことに驚いたことがありました。

    (例:1257(彼女の製造番号)だとすると、私は1258)

    今も仲良しです

    でもこのときは運命的なにおいがしましたが、今回は単純に好みがガッツリ似ているのだと感じました。

    (今宅配便が届きましたが、風がきつくなりかけていました。

     業者の方に「今日も働かれるのですね。気をつけてくださいね。」というと、「いえ、午前中で終了です。」とおっしゃったので、人ごとながらホッとしました。

     

     

    スポンサーサイト

    • 2022.08.27 Saturday
    • 11:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ももさま、ご無沙汰しちゃいました。
      ブログはちょこちょこ拝見しながらも、コメントできず、すみません!

      同じ靴を同じ日に購入しただけでも、親近感がわきますよね。
      同じジムの方なら、それがきっかけで、仲良くなれそうですよね。
      私は同じ服を着ていた方と電車で会ってから、なんとなく、その服を着て出かけなくなってしましました(笑)

      断捨離や、忙しかったのブログを拝見して、ももさまは、働き者だなぁって、つくづく思いました!

      お庭のお掃除だけでも十分働かれたのに。
      わたしなら、ぐたっとして、その日は何もしないと思います。
      どこへでも、行かれる行動力や、博学さを尊敬します。

      ももさまは、何もせずに1日過ごすことは無いでしょうね。
      私はよくあります。

      ももさま、楽しく、刺激を与えてくれるブログをいつもありがとうございます!

      • アッキー
      • 2019/10/03 10:20 AM
      アッキーさま

      拙いブログをご覧いただけるだけで本当に喜んでいます。

      この同じ靴の方とは時々お話ししています。
      ただハードヨガは、例のしびれの原因になったので、今はあまりお会いすることがなくなりました。
      でも何かご縁を感じます。

      いつも褒めていただくのですが、決して働き者ではありません。シニアになってボケ封じにやることを作るようにしているだけです。
      アッキーさんのように、働いていると、家では休養が肝要です。無理するとどこかに負担がかかり、お仕事にまで影響するので、無理されないのは賢明なことだと思います。エライ!

      私もとうとう整体好きのお仲間になりました。
      今度は私の趣味のお寺参りもご一緒してくださいね。
      講座が一段落するのも始まったばかりですが、意外にあっという間だと思います。
      次回の四人会楽しみにしています。
      • もも
      • 2019/10/04 9:33 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      プロフィール

      profilephoto
      60歳代 細々とマナー講師をしていましたが、思い残すことなく、講師活動に終止符を打ちました。 お仕事の投稿は出来なくなりましたが、カラ―アナリストもしていましたので、街で出会ったおしゃれな人や、間違いだらけのカラ―コーディネートファッションのご紹介、歴史や面白かった本のご紹介などもしていきたいと思っています。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM